商品撮影と写真の関係

商品撮影を希望されるお客様の中には、今まで某大手撮影サービスを利用していたが、売上げが上がらない・・・との相談を受けることがある。
もちろん先方も写真だけで売上げ効果は出ないと思って、1年以上高価な撮影料金を払っていたそうだが、赤字が続いたという。


典型的なプロ撮影の都市伝説というと語弊があるかもしれませんが、綺麗な写真を並べても売上げには直結しません。
とはいえ、綺麗な写真が必要ないということではないのです(汗。


肝心なのはサイトをを構成のSEO対策はある程度しっかりできているか?
対策が出来ていてアクセス数と購買率の差がある場合は、綺麗な写真を並べて購買率を上げる効果はあるとは思う。


万が一、既存のサイト自体へのアクセス数が無い状態で写真を頑張って更新しても「ぬかに釘」となってしまう。
大手ショップ市場に出店したからといってアクセスが保証される訳ではありません。
また、アクセス数はあってもターゲットを間違えた商品陳列も逆効果になる。


商品撮影を依頼する意味というのは個々のショップによって異なる為、撮影サービスを利用するときは本音のショップの悩みを相談すると良いかもしれません。


商品撮影 MODELCODE.com(モデルコード)