商品撮影と読者モデル

商品撮影に読者モデルを起用すると売上げは?変わる??
結論から言ってしまえば、よほど有名な読者モデルで無い限りモデルでの費用対効果はありません。


一時期流行した「○○ちゃん愛用」というフレーズはもはや昔の話。
現在ではきちんとメディアに露出している有名人でなければ「モデル売れ現象」はないと判断するのが正解です。
意外とこういった「読モで撮影!」を謳っているサービスが存在しますが、料金と比較して決めるのが無難です。


経験から言えば中途半端にモデル経験がある分、モデルの自己解釈でポーズをされる分、依頼者の現場立会いでなければイメージの相違が起こる可能性もあります。
納品された後では再撮影にも費用がかかります。


アパレル商材のジャンルを豊富に揃える場合は、モデル毎に着させる商材を依頼主で指定することが理想です。
モデルキャリアをどう判断するかは依頼者が決めることですが、読者モデルの知名度をしっかりと調査してモデルを決めることも売上げUPに繋がる方法の1つです。


商品撮影 MODELCODE.com(モデルコード)